『放課後倶楽部』の活動日記

放課後の語り場。部員募集中。

生き方がわからない

自分が何をやって生きていきたいのかもわからない。

特別な才能もない

文章を書いても絵を描いても、錆びついた自転車を漕ぐように苦しいばかり

唯一の夢だったが、とてもプロで食っていくような能力はない

劣等感と自己嫌悪が増すばかり

嫌になってきた

もう誰とも競争したくない

 

ひきこもりの支援に興味があったがそんな仕事もボランティアも見つからない

そもそも人間性に自信がないから、務められる自信もないが。

人に嫌われたり、あきれられている気がする

 

自分がやっているのは、日がなYouTubeを見てコメントをするくらい

そんなことをダラダラやって政治的な過激思想なんかにとらわれて事件など起こす奴が出てくるのだろう。

愛国心をたぎらせたり、外国に腹を立てたり、そうかと思えば、世界がどうなろうと関係ねえやと思ったり

 

とにかく地に足がつかず、混乱している

どうやって生きていくか、明確な道が見つかり情熱さえあれば

でもどうやったらそんなもの見つかるのか

たぶん見つからないだろう

 

ハローワークでなんでもいいからバイトでもすればいいとも思う

でも自信がない

うんと年下の先輩や上司にタメ口で指図され、叱られたりする妄想をしては、嫌になる

情けないメンタルだと思う

 

生き場所がない 活き場所がない、居場所もない

綺麗事ばかりだが、現実は過酷なサバイバルゲームだと感じる

そりゃおかしくもなるよ。

青葉みたいなのがでてくれば、イスラエルパレスチナの紛争みたいなのも起こる

 

生まれてきたのが間違いみたい

生まれた時から、詰みがかかってて、ずっと逃げ回ってる感じ

このまま天涯孤独になって死ぬだろうさ

 

一番の願いは、宇宙の次元の口が開いてぱくりと地球を飲み込んでしまうこと

痛くも痒くもなく、みんなであの世行き