『放課後倶楽部』の活動日記

放課後の語り場。部員募集中。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり解決法

日本には、ひきこもりの人が150万人いるという。 私もそうだった。 どうやって社会に戻れるのかわからなかったし、戻るのが怖かった。 自分がダメな人間なせいでひきこもっているのであって、精神病とも違うと思っていた。 だから精神科病院も敷居が高かった…

歩む

俺が加害意識や罪悪感に苦しめられて(犠牲的に気を遣って)、その犠牲の上に、あの人の幸せな夫婦生活を成り立たせる必要はない。劣等感に苛まれる恐怖から、頭の中に怒りが湧いてくることがあっても、悪いところ、恥じるところがなければ、前を向いて堂々…

愛と憎しみの波

俺はあの人に好意をもっていたのに あの人は他の男と結婚してしまった 俺は、2年もの間何も知らずに そういう相手はいないものと勝手に思い込んでいた 相手に根拠のないネガティヴなレッテルまで貼って、歪んだ好意、いや、依存に溺れていた しかし、結婚し…

失恋2024

新年早々の失恋 しかも相手の入籍を知ったその日に 思いは本命へと変わったのだ というのも、自分が嫌悪されていたのが 婚約者がいるためとは知らなかったことによる 自分は相手が根拠もなく自分を嫌うのは、タチの悪い男性差別主義者ではないかと思っていた…

初夢2024

田舎の庭にテーブルがあり、横に水が張られてある。 水の中には、ニ、三匹の雷魚の様な魚が泳いでいる。 寅さんの様なノリで談笑して帰って来ると、水が乾いて砂場のようになっている。 寝そべって見ると僅かな水溜りから一匹の雷魚が飛び出て乾きに喘いでい…