『放課後倶楽部』の活動日記

放課後の語り場。部員募集中。

失恋2024

新年早々の失恋

しかも相手の入籍を知ったその日に

思いは本命へと変わったのだ

というのも、自分が嫌悪されていたのが

婚約者がいるためとは知らなかったことによる

自分は相手が根拠もなく自分を嫌うのは、タチの悪い男性差別主義者ではないかと思っていた

そう誤解しても仕方ない面はあったのだが

ただその誤解が晴れたことで相手を本気で好きになってしまった

自分は愚かにも相手が婚約指輪をつけているかどうかすら確認していなかった

つけていたかどうかわからないが

もしつけていたら、自分はそういう相手に気を向けていたのだから、相手の嫌悪感情も今となっては合点がいく

ただ自分は純粋な恋愛感情を持っていた

悪いことは何もしてない

それで、はなから失礼な態度を取られたのだから相手に悪感情を持つのも仕方ない面はあった

ただ、やはり自分にも非はあったし、迂闊だった

根拠もなく思い込んで相手を悪者視したり、被害意識をつのらせたり、思い込みゆえに確認を怠ったり、

とにかくこんな思いは二度としたくない

これを教訓として、悪い思い込みはしないように自戒しなければならない

ただその人とはこれからも会わなければならない

その度に、未練がある状態で、拒絶的態度と結婚相手とののろけ話などを車中で我慢して聞かなければならないんだ

もっと言えば、その人の温もりで自分が少し喜んだその夜に、その人は結婚相手と愛を交わしたりもするのだ

なんて愚かで残酷な顛末だろう

これも天罰か

正月に引いた大吉はなんだったのか

まあ自分の地獄なんて、大したことはないのだが

仕事も恋も碌でもないことばかり

2024年のこれからはどんなことが待ち受けているのか

まあ自分を改善するためのありがたい鞭を食らったと前向きに捉えるようにしよう